女子高生の脚だけなぜあんなにも太いのか!

Copyright (C) 2012 site-name

女子高生の脚はなぜ太いのか?

おそらく私だけでなく多くの男性が感じているのではないでしょうか?

「女子高生の脚はなぜあんなに太いのか!」

そうなんです、世の男性諸氏の多くは女性の細くスラリと伸びた足に視線が行き美しく感じるものです。

また、女性自身も細い脚に憧れを持ち、脚やせに励んでいるのではないでしょうか。

日本の成人女性の多くがそれなりにスタイルが良くなり外国の女性にも決して引けを取らなくなってきている現代でも
女子高生の脚はいまだにかなり太いのが現状です。

この現象はどうして起きているのでしょうか、不思議なことだと思いませんか?

ある研究によれば「ミニスカートをはくと足が細くなる」という研究結果が出ているそうです。

ただ、その研究対象は女子高生ではなく女子大生を対象として出した結論のようです。

ミニスカートを着用することで肌の露出面積が多くなり外気に肌がさらされ脂肪の燃焼現象が起きることで
皮下脂肪が減り足が細くなるというのです。

近年有名デザイナーによる制服を着用し、
制服のデザインで学校を選ぶという女子高生のスカートは皆ミニスカートです。

ミニスカートをはけば脚が細くなるという研究結果があるにもかかわらず、
ミニスカートをはいている女子高生の脚はどうして細くないのでしょうか?

 



Copyright (C) 2012 女子高生の脚だけなぜあんなにも太いのか!

女子高生はどうしてミニスカートをはくのか?

知恵袋に面白い投稿がありました。

--------------------------------------
Q:太い脚なのにミニスカートをはく人はどういう精神状態なのですか?
A:厚顔無恥なんです
---------------------------------------

もうひとつ

---------------------------------------
Q:女子高生は何故スカートを短くするのか?
A:男性の方もスカートをはいてみればわかります。

正直、長いと邪魔なんです。
特に自転車こぐときなんか邪魔で仕方ありません。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。
----------------------------------------

 ほんとかいな?  同じ答えの中に

----------------------------------------
A:いつも通勤でみかける女子高生…ひざ上10cmくらいの短いスカートで、階段を上がる時には紙袋で必死に後ろを隠しています。
だったら何でそんな短くするんだ、と。
あと、短パンがはみ出てる子とか…
もうね、おとなしく膝下くらいの丈にしとけよ、と。
客観的に見てオシャレとも思えませんし、謎ですねぇ。
------------------------------------------

さらに

OKWaveにこんな意見もありました(抜粋)

------------------------------------------
「足が太いのに…」とありますが、脚が太いからと隠すとかえって太く見える
場合があるというのは専門家の共通した意見です。
特にクルブシよりやや上に持ってくると、
足首からふくらはぎに掛けて一番急角度で太くなる部分で隠すので、
実際より太く見えます。
------------------------------------------

いずれにせよ、最近の若い女性の好みなので、理由などないでしょうね。

でも、体形が綺麗になって、ミニがおしゃれの主流なのだから、
制服もミニにしたいという女子校生の希望とミニの方が
大方の体型で綺麗&可愛く見えて
外れがないというデザイナーの策略でミニが増え、
そこに他人と違う事を嫌う教育の成果で
「ヒトと違うとダサイ」「みんながやってる事が正しい」という思考によって、
他校がやってるからウチもやりたいという生徒の要求、
制服が可愛くないと受験生が減るという学校側の経営上の理由、
マスコミや情報誌の煽りがシンクロしてこのような結果になったんだと思います。

ここでは脚の太さから離れてどうして女子高生が好んでミニスカートをはくかということを考えてみました。

要は、他人がミニだから私もミニにしているだけ。

そんなところでしょうか、制服なら自分の自由に丈をかえる訳にも行きませんし・・・・

Copyright (C) 2012 site-name

content3

Copyright (C) 2012 site-name