中々暖かくなりません!苗の準備は出来てるのですが。

プランター菜園再開ですといっては見たけれど、寒さがいつまでも抜けてくれません。

昨日は台風のように荒れ狂っていましたし、今日も朝のうち強風が吹いていて中々良い日がやって来ません。

それでも待ちかねてすでに購入してある接木苗のキュウリとミニトマトの苗を植えてしまいました。

 

 

 
 

こんな感じでしっかりしてきたと思うもの、それに鉢を置く位置が軒下の位置になるということも理由の一つです。

定植したばかりの苗に風が当たると良くないのでその辺を考慮にはいれてあります。

この他に
 
 
 

 
 

以前使っていた金魚鉢を利用してこの様に育てています。

この他にもピーマン苗を購入済みです、今年は少し色々試しながらプランター菜園に挑戦してみようと思っています。

そんなことを考えただけでも、なんとなくワクワクして来ますね。

気温もあと少し様子を見て連休後半の4日くらいになるのでしょうか。

楽しみは後に取っておけということなのでしょうか。