ブロッコリーとミニかぶの収穫

風の強いものすごく寒い一日でした。

強烈な寒気団の影響で風が強く寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

北海道の雪が横殴りに降っているニュース映像を見ているだけで寒気に襲われてしまいます。

去年の今頃は関東でも大雪でしたが寒さのそこの季節です。

あと少しの辛抱なのかもしれません。

そんな寒い一日でしたがブロッコリーを収穫しました。

ムクドリが図々しく振る舞ってきていますがその猛攻から守り続けた甲斐あって何とか小振りですが収穫にたどり着きました

RIMG2234この様に太陽の光をより多く取り入れたいので透明なビニール袋を切ってかぶせてきました。

RIMG2235

 

 

このところムクドリが以前に増して図々しくなってきていますのでちょっと油断するとボロボロにされてしまいます。

RIMG2240赤玉ねぎの苗はここまで育ってきました。

左から北風が通る場所においているので見事に反り返っていますが、大分しっかりとしてきました。

ちょっと密植気味なのが気になっています。

 

今日の収穫はこんな感じです

RIMG2238ミニかぶはまだ1回位は収穫できそうです。

我が家から自転車で10分位のところにホームセンターが出来ました。

規模は小さいのですが贅沢を言わなければ十分利用できそうです。

春よ早く恋