虫よけネット外しました

11月になった途端に寒くなりました。

あなたのプランター菜園は順調ですか?

我が家のプランター菜園は昨日虫よけネットを外しました。

RIMG0115RIMG0118
その原因が右の写真の右下の山東菜です。

虫よけネットをかぶせていて安心していたら、虫に食われているのを発見!

大事には至りませんでしたが結構食い荒らされていました。

畑と違い、ネットの裾をゴムひもで巻いているので確かに隙間がないとはいえないのですが危ないところでした。

そこで、ここまで育ったのだからもう大丈夫だろうと全てのネットを外してしまいました。

まだまだ、外葉がやっと育った程度ですからこの先に不安が残りますけど、目視で行こうと思います。

寒くなりました、昼夜の温度差が大きくなりました風邪などにどうぞお気をつけ下さい。