プランター菜園も衣替え!久しぶりの晴天でした

2週間ぶりの晴天でした。

雨ばかりの日々が続きましたがいかがお過ごしでしょうか?

台風やら秋雨前線やらで雨の日が続き欲求不満の日々が続いていましたが今日は久し振りに雲が多いながら青空も顔を見せてくれました。

ブーメラン台風10号でトマトがほとんど裂果したのでこれを機会にトマト、ツルムラサキ、モロヘイヤを整理しました。

今日も一日がかりですっかり日焼けして顔が火照っています。

28-09-17
17日にはこんな状態でしたが今日はこうなりました。

28-09-24

未だ1つ一番大きいプランターが終わりませんでしたが、前に植えていたトマトなどの根をきれいに取り去りました。

けっこう大変な作業でした。

今までこんなに丁寧にやったことはありませんでしたが虫の幼虫やナメクジなども処分でき良かったと思っています。

来週は苗を買って秋冬野菜に移行したいと思います。

明日も雨模様の予報です、今年は天高く馬肥ゆる秋は何時来るのでしょう。