茄子、ピーマン11月に入っても収穫しています

台風が毎週のように来ていた10月も過ぎ紅葉のシーズン11月になりました。

お元気でしょうか?寒さが急に来ましたので風邪を引いてる人が多いみたいです。

我が家のプランター菜園では夏野菜の定番ナスとピーマンがまだまだ収穫できています。

台風の風で茄子の皮はきれいではありませんが、自分の家で食べるには十分です。

RIMG1490去年までですと9月末ころには抜いてしまうのですが、いつまで収穫できるものかと試していますが茄子はそろそろ終わりかと思いますが、ピーマンはまだ鼻が咲いています。

苗に恵まれたのだと思います。

すごいものです。

白菜は大分しっかりしてきましたが果たして巻き始めてくれるのか?少し不安です。去年失敗しているので温度次第かと思うのですが。

RIMG1492

 

 

 

 

 

RIMG1493

 

 

 

 

 

そろそろ追肥が必要かもしれません。

寒くなってきました、風邪を引かないようご自愛ください。