キャベツ、ブロッコリーの収穫です

久々に風のない穏やかな一日でした。

今日のように風がないと春も間近かなと感じてしまうほどのポカポカな陽気でした。

今日は念願のキャベツを収穫しブロッコリーの脇芽を収穫しました。


2月5日に収穫した時は未だスカスカでしたが、今日は手応えが少し有りますよ。

上から触った感じがだいぶ締まっています。

赤玉ねぎの苗も大分育って太さが増してきました。

この調子で行ってほしいですね。

これだとちょっと期待しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクの苗も大分しっかりしてきました。

無臭ニンニクということですからニンニク好きの私にとっては非常に楽しみな作物です。

レタスも葉が大分大きく広がってきました、早くしないととう立ちしないか少し心配です。

さてお楽しみのキャベツですが

 

どうですか?

このぐらい巻いていれば良しとしましょう。

女房からも合格点がでました。

来週は3月です。

春もすぐそこまで来ています。